子供と冬を楽しもう!! まずは見た目から!暖かくなるのは服装だけじゃない

だいぶ寒くなってきましたね。

冬が近づいてくると、どこにも出掛けたくなくなる。

なんてことありませんか?

でも殺風景な部屋だと、寒々しい印象になります。

そこで暖かい印象の部屋をおすすめしたいと思います。

家の中を明るくすることにより、寒いけど暖かい雰囲気にしてみましょう。

見た目からから暖かくなるにはどうすればいいか?

まず方法です。

暖かい印象にすると言ってもどうするかわからない。

という方もいるでしょう。

ラグを変えてみる

まずはラグを変えてみませんか?

少しふわふわした素材に変えてみたり、例えばブラウンでも少し明るいライトブラウンにしてみる。

クッションカバーを変えてみる

クッションカバーもついでに変えてみると、部屋の印象もガラリと変わるでしょう。

後は、カーテンも春夏用から秋冬用に変えてしまう。

私もつい最近変えたんですが、だいぶ冬らしくなりました。

私の場合は、シンプルな柄の春夏からにぎやかな柄の秋冬に変わったので印象も違います。

ソファーにマルチカバーを付け替える

ソファーにマルチカバーを付け替えるのもいいですね。

ただの布をかけるだけでも、素敵度があがります。

とてもお手軽ですよ。

子供に絵を書いてもらって飾るのも可愛くていいですよ。

こちらの場合は心が暖かくなります。

季節のものを飾ってみる

手軽に100均でクリスマスの飾りつけ

来月はクリスマス。

雑貨もたくさん売られていて、見ているだけで楽しくなりますね。

部屋にもそんな気分を持ち込んでいきましょう。

可愛い雪だるまやサンタクロース。

雪の結晶なんかも素敵ですね。

雑貨屋で探すのもいいですし、手軽にしたいのなら100均で探すのがいいでしょう。

毎年たくさんの種類が売られているので、選ぶ時間も楽しみに。

玄関に飾って冬の装いをしてしまうのもいいですよ。

壁に飾ったり出来ると、だいぶ明るくなるはず。

賃貸の方はコルクボードに飾る

賃貸の方はコルクボードに飾ると穴も少しだけですみます。

楽しくデコってしまいましょう。

ついでに子供にサンタの帽子をかぶらせてみると、可愛いですよ。

画用紙でツリーを作って子供に飾りつけを書かせるのも楽しいかも。

雪だるまを作ってもいいですし、楽しみ方は無限大。

少しずつ一緒に工作して飾っていくのもいいですよ。

楽しむこと

明るい部屋にいると、毎日楽しく過ごせます。

寒くてもそんな部屋で過ごせると嬉しくなるはず。

明るい色を取り入れたり、柄ものにしてみたり。

楽しみ方はたくさんあります。

小物を変えても、かなり印象が変わるのでぜひやってみてください。

秋冬といえば暗い色が多いですが、せめてお部屋だけでも明るくなるといいですね。

まとめ

服装でも暗い色が多くなるこの季節。

少しでも明るく過ごせるように、楽しめるお部屋に。

というコンセプトでこの記事を書いてみました。

プチプラでも簡単に出来るので、お店をのぞいてみてください。

見ているだけでも楽しくなれますよ。

家具やさんでクッションカバーなどをチェックするのもいいですね。

可愛いものやクリスマスの柄。

色々ありますので、きっとお気に入りも見つかるはず。

ガラリと変えたいなら、ラグやカーテンなどを変えてみるとすごく変化があり暖かい印象にすることも出来ます。

小物を変えれば、大きく変化することはないんですが少しやわらかい印象に。

楽しい雰囲気に変えてみて、部屋を明るく暖かみのあるものにしてみましょう。

きっと毎日が過ごしやすくなりますよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)