パパ(夫)のいびき防止:100円で効果の出た簡単ないびき対策で良質な睡眠を得る方法

みんなで育児:睡眠

子供が生まれた時にパパのいびきがひどくて、やっと寝た赤ちゃんが起きしてしまったことはありませんか?

こちらは赤ちゃんが泣いてて寝れないのに、「グガー」などと大きないびきで寝ていると腹が立ちませんか?

だって、本当につらいんですもの。いびきで離婚したいと本当に思いました。

正直、殺意が出ても仕方ないと思います。。。

でも、教えてもらった方法で完全になくなりはしませんが、劇的に改善したので皆さんもぜひ試してみてください。

パパの睡眠改善にもなるので、この簡単な方法は1度で良いからやってみる事をお勧めします。

いびきはかいてないと言われる私も安眠ができた方法なので、ぜひやってみてくださいね。

いびき対策は100円でできる、たった1つで劇的改善

結論から、いびき対策を簡単に言いますね。

バンドエイドを口に貼って寝る。



ただ、これだけです。

「いびきをかくなら、口を閉じてしまえばいいんです。」
これで十分に効果が出ます。

なぜバンドエイドで十分って? だって口をバンドエイドで閉じてしまうので、口呼吸できないんです。

強制的に鼻でしか呼吸できません。

リンクを入れていますが、100均のバンドエイドで十分です。

寝ている間にバンドエイドがはがれてしまう場合

最初はなるべく大きめを選んでください。

小さいと寝ている間にはがれてしまう場面が増えます。

もし、寝ているうちにはがれてしまう場合は、枚数を増やしてください。

我が家のパパは、はがした紙をとっておき、1枚で3日くらい使っています。

ですので、年間300円くらいです。

これで劇的にいびきが改善しました。

私も試したところ口呼吸をしなくなったので、起きた時に喉が痛いと言うのが減りました。

喉の乾燥防止にもなるので、風邪もひきにくくなります。

ねむるん:バンドエイドでは肌荒れしてしまう人



ただ、普通のバンドエイドで十分だとは思いますが、

もしバンドエイドを試してみて、肌荒れする人もいるのかもしれません。

その場合は、ねむるんを使えばましにはなると思います。

最初は鼻呼吸が辛い人:バンドエイドと併用可のブリーズライト




普段から口呼吸になっている人は、口を閉じて強制的に鼻呼吸で眠るのが辛い人もいます。

その場合は、ブリーズライトを使って、鼻を広げる事で呼吸をしやくすするのも良いと思います。

バンドエイドのいびき対策(強制鼻呼吸)の効果

バンドエイドを使ったいびき対策の仕組みは先ほど説明した通り、

口を開かせない強制鼻呼吸にする事です。

症状に関係なく使える

いびきには何らかの原因があると思います。
例えば、
・お酒を飲んだ人
・肥満の人
・顎が小さい人

などです。しかし、この方法は原因など関係なく使えます。

費用が安い

無呼吸症候群などで病院の機器をレンタルしたり、いびき防止グッズを買うのは、
安価な物からそれなりに数万もするものがあります。

どの方法なら効果が出るかわかりませんが、これは100円程度で試せますので、

いびき防止として、これ以上安価な方法はないと思います。

まず、初めに試してみる事をお勧めします。

快適な睡眠への改善

口呼吸から鼻呼吸になることで、良質な睡眠への改善も図れます。
具体的には、鼻呼吸のメリットが得られます
・舌が喉の奥に行かないためいびき対策になる
・喉の乾燥対策になり、寝起きに喉が痛い・乾燥しているなどの不快感が改善する
・細菌などが鼻の粘膜により守られ風邪を引きにくくなる
・喉の唾液が乾燥しないため、口臭対策にもなる

つまりいびきだけでなく上のような効果もあるため、いびきをかいていない人も良質な睡眠を得るために対応しても良いと思います。

簡単で100円でできるいびき対策のまとめ

如何でしたでしょうか?

いびきをかいている人もいない人も効果のあるバンドエイドを使った強制鼻呼吸方法です。

唯一の欠点は、眠くて張るのを忘れるくらいではないでしょうか?

特に旅行に行ったときなどでも効果があるので、我が家の必需品になっています。

パパ曰く「バンドエイドがない睡眠は朝が辛い。」と言うほど、効果抜群です。

ぜひ、試してくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)