【体験談】産後のママにおすすめ、シミのケア・対策について


【体験談】産後のママにおすすめ、シミのケア・対策について

産後のママにおすすめ、シミのケア・対策について

出産した後って1番何に驚きましたか?

思っていたよりも大変な育児でしょうか?

それも確かに驚きましたが、私は自分のシミにびっくりさせられました。

初めての育児で奮闘していて、ふと鏡を見た時の驚きは忘れられません。

出産してこんなにシミが出来るとは思わなかったので、ショックも大きく鏡を見るのが嫌になりました。

シミ対策についてお話しをしたいと思います。

シミにきく化粧水

どんなことをすればいいのかわからないですよね?

化粧水などを高価なものを使えば効果はありそうだけど、そんな高いものをずっと使いつづけるのは無理です。

でも、安いものだと効果はなさそうだし、何がいいのかわからない。

よく聞くのがケシミンという製品です。

ですが、これは出来てしまったシミというよりも、シミを予防する効果があります。

出来てしまったシミには違うものを選ばないといけません。

私は白潤という製品を使っています。

肌ラボが作っている製品で、出来てしまったシミに効果のある成分も入っています。

値段も1000円ほどなので、継続して使いやすいのもポイント。

これを使っていたら、少しずつではありますが肌が明るくなり、シミも薄くなってきました。

オールインワンではないので手間はかかりますが、化粧水だけを使ってもしっかり潤っているので保湿なしで使っています。

冬だとしっとりタイプもあるのでそれで充分な気がします。

極度の乾燥肌の方は保湿も必要かもしれませんね。

食べ物も効果あり?

食べ物もシミに効くものがないか調べてみました。

トマトや人参、ブロッコリーなど効くと言われている野菜は結構あります。

ビタミンやリコピンなどがシミに効果的だそうで、私も買い物の時に積極的に購入しています。

野菜と果物のジュースを飲んだりして、手軽に接種して早くシミが消えるように努力中です。

身体の中からもシミ対策をすることが、自信の持てる肌を取り戻すことに繋がると思います。

野菜は身体にもいいですし、苦手な方も少しずつ取り入れてみることをおすすめします。

料理も野菜たっぷりスープにすれば、好きな野菜を入れてしまえばいいのでお手軽に取り入れられますよ。

シミの予防

これ以上シミが出来ないようにするために、シミの予防もするべき。

紫外線は冬でもありますので、日焼け止めをつけること。

子供も結構日焼けするので、夏場は日焼け止めが必要です。

公園で元気いっぱい遊ぶので、しっかりケアしてあげてくださいね。

大人は天気の良い日は帽子をかぶったりして日焼けを防ぐことが大切。

シミを増やさないためにも、日々のケアが必要。

私は自転車で行動するのですが、何もケアせずにいたので今シミに悩まされています。

それまでにケアしていればと後悔していますので、皆さんは後悔しないようにケアを頑張ってくださいね。

まとめ

シミ対策についてお話ししましたがどうでしょう?

参考にしてもらえるとありがたいです。

お金があればシミケアは簡単かもしれません。

でもなるべく安くしたいのであれば、私も使っている白潤をおすすめしたいです。

少しでも安くて効果のあるものを探してみてください。

食べ物にも効果があるので野菜もしっかり食べてシミを改善しましょう。

鏡を見るのが怖くなってしまうシミ。

産後にこんなにあらわれるとは思わず、焦ってケアをしていますが昔にちゃんとケアをしていれば。

こんなことにならなかったかもしれません。

今はシミがないあなたに、ケアをしていくことをおすすめしたいです。

後々後悔することないように、ケアはしっかり行ってくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)