【体験談】ネットスーパー、子育て世帯にこそ必要

先輩ママから寄せていただいた、育児に関する情報や体験談を紹介します。
今夏は「ネットスーパー」の体験談です。


産後や育児中、買い物に行くのもなかなか大変なので、ネットスーパーを活用したいと思われる方もいるでしょう。

「実際どうなの?」「店舗より値段が高いの?」「鮮度はいいのかな?」と心配になる人も多いのではないでしょうか。

私も注文する前は、同じような事を考えていましたので、とても気持ちがわかります。

そんな不安を持たれている方にネットスーパーの良さなどを伝えていきたいと思います。

ネットスーパーとは

そもそも、ネットスーパーがピンときてない方もおられると思います。

ネットで欲しいものを選択しカートに入れて、配達日、時間を選んでお会計に進んで支払い方法を選べば完了です。

後は家で待っているだけで、運んでもらえます。

おむつやかさばる日用品なども、まとめて注文していくと、配達料が無料になるサービスがあったりもします。

ネットスーパーの利点

赤ちゃんの寝ている時に、買い物が出来るネットスーパーはとても便利です。

少し値段が高めだったりしますが、買い物に行って商品を選んだり、赤ちゃんの準備をしたり、買い物中に泣いたら抱っこもしなければなりません。

買ったものを持って帰る手間もかかります。

それが家にいるだけで、簡単に出来るのなら、少々値段が高くても、お買い得だと私は思います。

どこにすればいい?

と言っても、どこのネットスーパーにすればいいかわからないと思います。

私はネットで調べて、ヨーカドーのネットスーパーを使用していました。

鮮度も良さそうだし、普段行くには少し遠かったのと、ポイントカードを持っていたのでそこに決めました。

今はどうかわかりませんが、私が使用していた時は鮮度も良く、5千円以上で配達料が無料だったので使いやすかったです。

雨の日でも濡れないように、気をつけて持ってきてくれるので凄く助かりますし、対応も丁寧にしてくれました。

広告の品を頼んで、その商品がないと連絡が来て、代替え商品を配達してくれました。

もちろん値段は同じです。

他のネットスーパーは使用してないのでわかりませんが、ヨーカドーのネットスーパーはこんな感じでした。

魚を購入して、備考欄に三枚におろしてなどと書き込むと、やってくれるみたいです。

さすがヨーカドー、サービスがいいですね。

活用した事でもっとも楽になった事

赤ちゃんとのふれあい時間が増えたことです。

買い物の最中は、「あれも買って、これも買って」と考える事がたくさんあり、赤ちゃんとのふれあいはその間出来ません。

ネットスーパーで時間を買うことによって、時間にゆとりが生まれて赤ちゃんに集中できます。

一緒に散歩に連れて行ってあげたり、抱っこして話しかけたり、寝顔をみて、ほっぺたをツンツンしたり出来ます。

幸せな時間が確保されるので、やはり子育て世帯にネットスーパーは必要な存在ではないでしょうか。

まとめ

ネットスーパーについて、記事にしてみましたが、お役に立てましたか?

幸せ時間を確保する為に活躍するネットスーパーは、少し割高な感じがしても、必要なんだと私は思えました。

買い物は大変な時期にこそ、ネットスーパーを頼ると親が楽に生活できるので、ぜひ使用してみて下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)