兵庫県立フラワーセンターの感想

春になってきましたね、やはりお花を見に行きたくなるのではありませんか?

そこで今回おすすめしたいのが、兵庫県立フラワーセンターです。

兵庫県立フラワーセンター(外部リンク)

1度行ったことがあるのですが、とても素敵な所でインスタ映えする所もあります。

子供に綺麗なお花を見せたい方にはおすすめです。

大人も充分楽しむことが出来るので、ぜひ行ってみてくださいね。

フラワーセンターとは?どんな所?

兵庫県の加西市にあるフラワーセンター。

入場料は大人500円で高校生以下は無料なので、子供連れにおすすめです。

気軽に行けるお値段なので、とても嬉しいですね。

今の時期だとチューリップがたくさんあり、お弁当を持って行って食べながら楽しむのもいいかもしれませんね。

噴水もあるので、ちょっとした水遊びも楽しめるはず。

一応着替えも持って行くといいかもしれません。

敷地は結構広いので、長い時間散策することになります。

良く歩ける靴を履いていきましょう。

大きな湖もあるので、お子さんの行動には気をつけてくださいね。

たくさんの花を楽しむことが出来るので、写真を撮りまくってしまいました。

ゆったりとした気持ちで花を眺めながら休憩したり、子供が走り回って楽しんでいました。

暖かくなってきたので、花も咲いていてとても綺麗ですよ。

中ではお花の販売もされているので、この機会に家で育ててみては?

値段もそれほど高価ではないので、買ってみて育てていくのも子供と楽しむことが出来ますよ?

お土産も少しだけ置いてありますが、私は買いませんでした。

種類が少なかったからなのと、今回はお土産はいらないかな?と決めていたからです。

中では食事をする所もあります。

私は家族で軽くしか食べていないのですが、出入口近くのお店で味は普通でした。

他にも食事が出来る所があったので、自分で気になった方は行ってみては?

写真を撮れるおすすめ場所

何ヵ所かありますが、1番のおすすめは温室です。

花が飾ってあり、写真が撮れるように椅子が置いてあります。

結構素敵なインスタ写真が撮れるので、ぜひお子さんを撮ってあげましょう。

もちろん私も何枚か撮影してしまい、現像して保管しています。

後は、噴水広場も素敵ですよ。

花と噴水をバックに写真を撮るのはインスタ映え間違いなし。

なかなかシャッターチャンスがない場合は、連写するといいですよ。

どれか1枚くらいは、綺麗に撮れているはずです。

その写真を飾っておくと、背景も綺麗で部屋に彩りが出来るかもしれませんね。

季節の花をバックに撮るのも素敵です。

春はチューリップを背景に撮ると気持ちいいですよ。

色とりどりのチューリップは本当に可愛らしく素敵です。

子供を可愛く撮ってあげてくださいね。

まとめ

兵庫県立フラワーセンターについてお話ししていきました。

どうでしょう?行きたくなりましたか?

今の時期だとチューリップが綺麗ですね。

春になると、こういう施設に行きたくなります。

暖かくなると、お出かけするのが楽しくなりますね。

春休みも近いですし、子供を連れていってあげたい。

しかもプチプラで行けるので、ここはおすすめです。

遊園地などもいいのですが、やはり自然に触れさせてあげたい。

そう思われる方は行った方がいいと思います。

ピクニックのつもりで行ってみても楽しいですよ。

景色が綺麗なので写真を撮るのも嬉しくなります。

皆で素敵な思い出が作れるといいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)