パパにお勧めしたい無料お出かけスポット

みんあで育児:遊び

パパにお勧めしたい無料お出かけスポット

ママがパパに子供と出かけてきて欲しいけど、機嫌よく送りだしにくい理由って知っていますか?

それはお金がかかるから。

なぜかパパが子供と出かけると、いつも以上にお金を使う傾向が強いのです。

ママはできれば、お金をあまり使わずに出かけてほしいと思っています。

後でお金が足りなくなったと言われるのが嫌だし、「そんなお金使わなくてもお出かけ出来るのに。でも連れて行ってくれてるしなぁ。」と思っているはず。

お金を使わないお出かけスポットについて書いていこうと思います。

おすすめ無料スポット

子供を連れて出かける時ってどんな所に行っていますか?

無料で楽しめても、お菓子やアイスなどを買ってあげてたら有料になってしまいます。

お金はすぐになくなってしまうので、賢く使わなければいけません。

ママは日々、頭をフル回転させて賢く節約しているはず。

その努力を無駄にしてはいけません。

もしお菓子がいるかもっと思ったら、家にあるものを持っていくといいですね。

飲み物も水筒に入れて持っていけば、節約になります。

足りない時だけ購入することにしましょう。

おすすめしたいスポットは、公園や児童館。

もちろん無料ですし、子供がとても喜んでくれます。

定番のスポットではないでしょうか。

でもそこはよく連れていっているという方に紹介したい所があります。

パパの好きな所に連れていくこと。

もちろん無料の所で選んでもらうのですが、パパが好きな所を子供に教えてあげることができます。

さすがにパチンコが好きだから一緒に連れていくのはダメですが、釣り道具のお店など趣味に関する所に連れていくのはどうでしょう。

ママと出かける時には行かない場所なので新鮮かもしれません。

これを機会にパパの趣味の味方を早く作っておくのもいいかも。

子供にねだられて買ってあげるものもないでしょうし、私はいいお出かけスポットだと思います。

一緒に近場を散歩するのもいいですよ、パパとのお散歩って案外やらないもの。

パパの健康のためにも散歩をするといいですね。

また、もし近くに競馬場があるなら、ぜひ連れて行ってください。

何も馬券を買う必要はありません。

競馬場はファミリーを増やしたいために、かなり良い遊具・ミニ新幹線やポニーの体験乗馬など

参考:馬とのふれあいイベント・お子様向け遊具のご案内(東京競馬場)

家族が来やすいように設備を導入しています。

もちろん、目の前で馬が走っているのを見るのも、とても良い体験になります。

競馬が開催していない場合は無料ですので、近くにあるならぜひお勧めします。

それでもお金を使ってしまう時

パパのお小遣いの範囲ならママも文句は言わないはず。

ただし、お小遣いの前借りをしようとしたりしなければの話です。

ちゃんと自分のお小遣いを管理して、お金を使って子供とデートするのはいいことです。

ママの節約をしなければいけないという意識を、パパにもわかってもらえるはず。

まとめ

パパにすすめたい無料お出かけスポットについて書いていきましたが、参考にしてもらえそうですか?

ママにとって少しでも節約しなければと、毎日頑張っています。

毎日のように子供と出かけるママはお金を使わないように気をつけています。

それなのにパパがお金を使って子供と出かけていては、ママはやりきれません。

たまにならいいんですが、毎回となると怒りたくなります。

いい機会なので、パパも無料で楽しく過ごすにはどうしたらいいかを考えてもらいたいもの。

紹介したのは公園や児童館などの定番から、パパの趣味に関する場所をおすすめしました。

なるべく水筒やお菓子を持参すれば小遣いも減りません。

上手くやりくりして、お小遣いで好きなものを買ってください。

我慢のしすぎは身体に毒です、しっかり準備していけばお金を使わなくても楽しく過ごすことが出来ます。

仕事で頑張っているパパも息抜きをしてくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)