【体験談】赤ちゃんの保湿ケア

先輩ママから寄せていただいた、子育てに参考になる情報や体験談を紹介します。

今回は赤ちゃんの保湿ケアです。

 

現在二人の子どもの育児中の主婦です。子どもは0歳と2歳。

まだまだ手のかかる、手をかけてあげなきゃいけないお年頃です。

最近寒くなってきて30代前半の私はお肌がカサカサ…

子ども達はまだまだピチピチお肌ですが、しっかりケアしてあげたいですよね。

今回、私がオススメしたい商品は赤ちゃんの保湿剤です。

最近よく母子手帳の副本などにも掲載されていますが ファムズベビーという泡タイプのものです。

今まで乳液タイプしか見たことがなかった私はびっくりしました!

髭剃りに使うような泡を想像してもらったらそれに近いと思います。

なぜこれを使うようになったかと言うと…

生後1ヶ月を過ぎた頃から顔中真っ赤に湿疹ができたんです。

一人目の育児中、なにも知識がなく産院でもなにも教えられなかったので お風呂上がりも全くケアをしていませんでした。

首にも湿疹が広がり慌てて小児科へ行き先生からは 保湿をしっかりしなさいと保湿剤とステロイド薬を処方してもらいました。
しかしステロイド薬っていいイメージがないですし
ましてやそれを赤ちゃんに使うなんて…とすこし抵抗がありました。

そこでネットで調べていたらファムズベビーというものを知りました。

そこには湿疹やアトピーが軽くなったといった口コミが多数書いてあり

「これだ!」と即購入しました。

届いた日から1日2回塗り始めました
2日目から赤みが少しずつひき 一週間経つ頃にはあまり目立たなくなるまでに綺麗になりました。

この泡タイプの保湿剤、一度塗ると6〜8時間くらい保湿が持続するんです!

しかも空気中にある埃等からお肌を守ってくれます。

前は口から食べたものでアレルギーになると言われていましたが、
最近は空気中にアレルゲンがあり肌が荒れているところから侵入しアレルギーを発症すると言われているそうです。

いかに保湿してお肌を正常な状態に保つことの大切かがわかりますよね。

頭皮〜全身に使えるのでお尻に塗っておくとオムツかぶれもしません
口周りに塗っておけばよだれかぶれも直っちゃいました!

もっと早く知っていたらこんな痛々しい姿にならなかったのに…と苦しかったです。

一人目のこんな経験があったので、

二人目出産後は生まれてすぐから毎日ファムズベビーでケアをしていました。

そのおかげか湿疹知らずのツヤツヤお肌です。

食べさせたりはしませんが、赤ちゃんの口に入ってしまっても安全な成分ですので安心して使えると思います。

ぜひオススメしたいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)