買わなかったけれど、買っておけばよかったおもちゃ

みんあで育児:遊び


今でこそ思うんですが、子供が小さいうちに買っておけば良かった!と思ったこと。

ありませんか?

私はあります。

小さい時にこのおもちゃを買ってあげれば、もっと成長していたかも?

そう思ったので、まだお子さんが小さい方にはぜひ参考にしてもらいたい。

そんなおもちゃを紹介したいと思っています。

誕生日などのプレゼント候補に入れてもらえると嬉しいです。

買えばよかったと思ったおもちゃ

まず買えば良かったと思ったのが、トランポリン。


特にコロナウイルスの影響で、子供達が運動不足になり買おうかな?と思ったら売り切れ。

そのまま買わずに、現在にいたります。

ストレス解消にもなりますし、バランス感覚も鍛えられるのでもっと早く買うべきだった。

そう思います。

今は事態が落ちついてきたので、買いませんし売り切れているので買えないのが残念。

後は、ジャングルジム付きの室内遊具です。


うちの子は2人いて、5歳と3歳がいます。

公園に行くし、必要ないでしょ。

と思っていましたが、今ってジャングルジムをあまり見かけない。

少なくとも、我が家の周辺の公園にはありません。

それに、友達の家に遊びに行くと楽しそうに遊ぶので欲しかった遊具です。

でも、今さら買っても幼稚園に行きだしたら意味ないかな。

そう考えています。

旦那は反対ですしね。

場所をとりますから。

他には、高くて買えなかった砂場のおもちゃ。


カメの形をしていて、そこに砂を入れて遊ぶんですが値段が少し高いのです。

なので、私は違う入れ物にいれて砂遊びをさせました。

でも専用のものではないので、砂が散らかってしまいなくなってしまいました。

ケチらなければ良かったですね。

もっと早くあるとよかったおもちゃは?

買ったけど、もっと早く欲しかったものがあります。

それは、レゴデュプロです。


上の子が3歳になってからプレゼントしたんですが、とても気に入ってくれました。

下の子と一緒に遊べると思ったんですが、5歳になった今でも楽しく遊んでいます。

下の子も、ブロック遊びが大好きになり色も覚えていきました。

上の子とのやり取りも増えて、最初は喧嘩していましたが仲良く遊べるように。

一緒に大きな作品を作る姿は、とても微笑ましくみえます。

それに、ブロック遊びで一時間以上集中してくれるので用事も進みます。

少し大きなお子さんでも、充分遊べるのでおすすめ。

もっと早い時期に買っても良かったな。

そう思うほど、子供には大人気です。

まとめ

欲しいけど、色々な事情により断念したもの。

置場所もないし、室内遊具は敬遠されがちかもしれませんね。

それにマンションだと、防音しないといけないなど。

問題点も多いです。

子供の成長のためにも、たくさんの遊びを経験させてあげたい。

なのでこの記事を参考にしてもらって、プレゼントの候補にしてもらえると嬉しいです。

小さいうちからやらせてあげれば良かった。

そう私は思ったので、皆さんも後悔しないようにしてくださいね。

素敵なプレゼントが贈れるといいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)